みにくくないあひるのおやこ

うつ病歴9年のシングルマザーがASD(自閉症スペクトラム障害)を持つ子ども達を育てる日常のお話です。

久しぶりのブログ~双極性障害と診断され

一度書かなくなると、ブログはなかなか書けなくなってしまう。

この間色々あった。

 

一番の変化は病名が変わった事だ。

うつ病だと思っていたら双極性障害

と診断が変わった。

あまり驚かなかった。そうだろうと思っていた。

なぜなら、金使いが荒くなってしまったからだ。

散財

Amazonで買って、買って、買いまくった。次々と欲しい物が出てくるのだ。空気洗浄機に始まり、化粧品、洋服、アクセサリー、靴、ユニクロ、ONWARD等々高額な物も平気で買ってしまう。

注文した物が家に届くのが快感になる。

そして買った物を見てまた欲しくなり、注文を繰り返す。

 

そして、あれだけ寝てばかりいたのに、動き回ってしまう。庭にレンガを置いてみたり等々、あきらかに過活動だ。

 

治療薬はリーマスを中心に、エビリファイを服用。

 

このエビリファイが合わなかった。アカシジアの症状が出て、そわそわ、バタバタ。

 

しばらくして、エビリファイを中止。

散財は続いているが、カードの上限に達してしまった😵💧

働かねば‼️コンビニのアルバイトを始めた。

社会と繋がっている事が心地良い。